PARCIC

国内避難民への物資配付および教育支援

ミャンマー クラウドファンディング活動報告

こんにちは。パルシック東京事務所です。
改めまして、この度は、ミャンマーの医療従事者を支援するためのクラウドファンディングにご協力いただき、誠にありがとうございます。

<戦闘が続くミャンマーで、国内避難民に無償で医療を提供している元医療従事者たちを支えたい! クラウドファンディングのページはこちら

おかげさまで、無事に医薬品を購入し、医療従事者たちに報酬とともに届けることができました。

医薬品については、当初クラウドファンディングの目標が100万円だったところ、ネクストゴール150万円を達成することができたため、購入費を予定の2倍の約116万円にすることができました。

購入した医薬品

医薬品の整理をしています

医療従事者たちへの報酬については、当初30人を支援予定でしたが、その後、30人だけではなく、報酬を受け取れずに活動している医療従事者60人に支援を届けたいという声が、現地の医療従事者たちからあがりました。 そこで、医療従事者たち自身にどうするか検討してもらったところ、一人当たりが受け取る報酬の金額を半分にする代わりに、60人へ報酬を届けたいとのことだったため、その決定を尊重し、60人に報酬を送りしました。

<支出内訳>

合計 1,583,900円

【医薬品】 解熱鎮痛剤、抗生物質、消毒薬、ビタミン剤、気道感染症薬、尿路感染症薬、細菌感染症薬、亜鉛欠乏症薬、血圧降下薬、胃腸炎薬、抗ヒスタミン薬、咳止め、肝機能薬、皮膚炎治療剤、副腎皮質ホルモン製剤、目薬、皮膚炎薬

【医療器具・検査キット】 血圧計、血糖値測定器、聴診器、医療用手袋、パルスオキシメーター、B型肝炎検査キット、尿検査キット、デング熱検査キット 購入した

医薬品のレシートの一部です。

 

食糧不足による栄養不良の子どもが多いため、ビタミン剤も重要です。幅広い種類の医薬品を用意することができ、患者一人一人に合った治療をできるようになりました。

次回は診察の様子と医療従事者の声をお届けします!

(パルシック東京事務所)