PARCIC

イベント

(11.2開催)ガザの声~ビデオメッセージから、市民社会ができることを考える~

107日から始まったパレスチナ・ガザとイスラエルの武力衝突は、双方で多数の民間人が犠牲となっており、その暴力の応酬は日々激しさを増しています。パルシックのガザ事務所のスタッフ6名は電気や通信、水などのライフラインが遮断され、昼夜ともなく続く空爆の中、辛うじて繋がったネットでビデオメッセージを届けてくれました。

ガザで今何が起こっているのか、パレスチナのこの状況の背景にあるものとは何か。パレスチナ駐在員がお話しします。

そしてガザの人びとの声を聞き、今私たちができること、向き合うべき課題について、皆さんと一緒に考えます。

開催概要

ガザの声~ビデオメッセージから、市民社会ができることを考える~

日時:2023年11月2日(木)19:00~20:15(開場18:55)
場所:オンライン(ZOOM)
スピーカー:パルシック パレスチナ駐在員

参加費:①無料
    ②寄付つきチケット1口500円(2口以上のご寄付はチケットを口数分お申込みください。)
*活動費にできるだけ多く回すため、今回の寄付つきチケットの寄付額については領収書をお送りしません。領収書が必要な方は、ご連絡ください。

お申込み:Peatixイベントページよりお申込みください。
https://parcic-palestine20231102.peatix.com

参加方法:お申込みいただいた方にイベントの2日前までにZOOM URLをご連絡いたします。